• 本

ハッピーデイズ

出版社名 角川書店
出版年月 2008年1月
ISBNコード 978-4-04-791600-5
4-04-791600-5
税込価格 1,650円
頁数・縦 126P 20cm

商品内容

要旨

アントワーヌは18歳にして感じていた。子供の人生は大人の人生の縮図であり、もう人生すべての要素は体験したと。そして貯金を解約し、墓地と墓石を買った。彼は今、35歳。老人養護施設「ハッピーデイズ」で暮らしている。職員としてではなく、りっぱな入居者として。そんなアントワーヌが体験する、施設での老人との日々。末期がん患者ミレイユとの出逢い。死を目の前にしながら生にしがみつく老女の姿に、アントワーヌが見出したものは―。生に飽きた若者と、生にしがみつく老女が織り成す、ささやかな愛と幸せの物語。

出版社
商品紹介

恋愛、結婚、子作り、人生の要素はすべて終え、墓石を買い、老人ホームで暮らし始めた。ジョニー・デップ×テリー・ツワイゴフで映画化。

おすすめコメント

ジョニー・デップ×テリー・ツワイゴフ(「ゴーストワールド」)で映画化!アントワーヌは35歳で墓石を買い、老人ホームで暮らし始めた。恋愛、結婚、子作り、人生の要素はすべて終えた。あとは何を楽しみに生きる?そして死を前にして生きる老人たちの中に、何かを見出そうとする−−。

著者紹介

グラフ,ローラン (グラフ,ローラン)   Graff,Laurent
1968年生まれ。フランスで注目の若手文芸作家。淡々と乾いた語り口のなかに、独特のアイロニーと哀愁を醸し出す作風で人気が高い。著書『ハッピーデイズ』が口コミで広がり世界各国で翻訳、一躍人気を博す。またジョニー・デップが自らのプロダクションで映画化することを決定。現在も精力的に物語を紡いでいる
工藤 妙子 (クドウ タエコ)  
1974年生まれ。慶應義塾大学文学部文学科仏文学専攻卒。仏文翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)