• 本

レスポンシブEメールデザイン マルチデバイス時代の魅せるメルマガの作り方

WEB PROFESSIONAL

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2015年1月
ISBNコード 978-4-04-869227-4
4-04-869227-5
税込価格 2,640円
頁数・縦 181P 21cm

商品内容

要旨

見やすく、押しやすいデザインでCTRを上げる。「買う」「読む」「お店へ行く」効果の上がるメールの考え方・作り方。すぐに使えるテンプレート&全文PDF付。

目次

第1章 スマホ時代のメルマガの課題とレスポンシブEメール(そのメルマガ、本当に読まれていますか?
スマホ・タブレット時代のHTMLメールの課題
レスポンシブEメールデザインとは
海外の事例)
第2章 レスポンシブEメールの基礎知識(設計時、実装時の考え方
レイアウトの基本はtable要素
HTMLメールのベースを整える
HTMLメールで使うCSS)
第3章 ステップで学ぶレスポンシブEメールの作り方(1カラムのメールを作る
CSSを適用する
画像の挿入
作成したメールの確認とOutlook対策)
第4章 すぐに役立つオリジナルテンプレート(レスポンシブEメールの基本テンプレート
来店促進用レスポンシブEメールの基本テンプレート
イベント用レスポンシブEメールの基本テンプレート)
第5章 レスポンシブEメールの効果測定(配信メールの効果測定方法
開封率、クリック率をGoogleアナリティクスで調べる
配信メールのA/Bテスト
レスポンシブEメール制作時の役立つリソース)

著者紹介

こもり まさあき (コモリ マサアキ)  
1990年代前半に都内のDTP系デザイン会社にてアルバイトをはじめる。大学卒業後そのまま正社員となり、入出力業務、デザイン業務、ネットワーク関連業務に並行して従事。2001年、会社を退職しそのままフリーランスの道へ。DTPからWebサイトの企画・制作からサーバ管理、テクニカルライティングやセミナー講師として活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)