• 本

龍の贄嫁 上

メディアワークス文庫 あ27−1

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2024年12月
ISBNコード 978-4-04-915774-1
4-04-915774-8
税込価格 748円
頁数・縦 246P 15cm
シリーズ名 龍の贄嫁

商品内容

要旨

神世と呼ばれる特区に十二の神々とその眷属が暮らす現代日本。彼らは穢れの多い現世で堕ち神とならないよう、ひとりの巫女を選ぶ。名家に生まれながら「無能な名無し」と虐げられた鈴は、異母妹の使用人として巫女見習いが集う女学院に通っていた。しかし、巫女選定の儀で冷酷無慈悲と名高い十二神将がひとり“青龍”に、何故か巫女以上の存在である“番”として選ばれてしまい―。これは、不遇な少女が奪われた大切なものを取り戻し、幸せを掴む和風シンデレラ物語。

出版社・メーカーコメント

名家に生まれるも“無能な名無し”と虐げられて育った鈴は、異母妹の使用人として巫女見習いが集う学院に通っている。しかし、そこで行われた【巫女選定の儀】で見習いでもない鈴が何故か氷の貴公子と名高い〈青龍〉に自身の巫女として選ばれて−−?

著者紹介

碧水 雪乃 (アオミ ユキノ)  
福岡県出身。Webに投稿した『後宮の嫌われ白蛇妃〜推し活をしていたら愛されちゃいました〜』(スターツ出版)にてデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)