• 本

カゼヲキル 3

疾走

カゼヲキル   3

出版社名 講談社
出版年月 2008年7月
ISBNコード 978-4-06-214819-1
4-06-214819-6
税込価格 1,430円
頁数・縦 253P 20cm
シリーズ名 カゼヲキル

商品内容

要旨

オリンピックへの道、そのすべてがここにある!2時間20分というレースのために、積み重ねられた時間は、10年以上。経験者ならではの渾身のリアリティで描きだす、迫真マラソン小説。

出版社
商品紹介

増田明美のマラソン小説、いよいよ完結。オリンピックの舞台に立てるのはだれか。陸上をはじめたあの日から始まったひとすじの道。

出版社・メーカーコメント

増田明美のマラソン小説、いよいよ完結! オリンピックの舞台に立てるのはだれか?! 陸上をはじめたあの日から始まったオリンピックまでのひとすじの道。経験者にしか書けないマラソン小説・完結編。

著者紹介

増田 明美 (マスダ アケミ)  
スポーツジャーナリスト。1964年、千葉県生まれ。成田高校在学中、長距離種目で次々に日本記録を樹立する。1984年のロス五輪に出場。1992年に引退するまでの十三年間に日本最高記録十二回、世界最高記録二回更新という記録を残す。現在はスポーツジャーナリストとして執筆活動・マラソン中継の解説に携わるほか、講演、イベント、TV・ラジオ番組の出演など多方面で活動中。大阪芸術大学教授、文部科学省中央教育審議会委員、厚生労働省健康大使なども務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)