続く会社、続かない会社はNo.2で決まる
講談社+α新書 412−2C
出版社名 | 講談社 |
---|---|
出版年月 | 2012年12月 |
ISBNコード |
978-4-06-272785-3
(4-06-272785-4) |
税込価格 | 922円 |
頁数・縦 | 200P 18cm |
商品内容
要旨 |
会社で楽しく仕事をするか、いやいや仕事をするか、いまのサラリーマンに選択肢はない。会社の運命と共に沈みゆく人生を望むなら別だが、明るい未来、輝ける未来を切り開きたいのなら、立ち上がって行動を起こすしかない。会社を変える要員として、会社の変革に務めるべきである。会社の主役は、トップではない。「会社を変えたい、もっと働きがいのある職場にしたい」という社員の思いをひとつにまとめ、改革を起こしていくのは、トップではなく「No.2」だ。 |
---|---|
目次 |
第1章 いまこそNo.2精神を問い直せ(No.2の有無が企業の存亡を分ける |
おすすめコメント
逃げるべき会社、未来ある会社はここでわかる! 商品、価格競争力、市況は言い訳。勝ち残る企業文化を生み出すキーマンのつくりかた