選ばれ続ける必然 誰でもできる「ブランディング」のはじめ方
講談社+α新書 740−1C
出版社名 | 講談社 |
---|---|
出版年月 | 2016年8月 |
ISBNコード |
978-4-06-272944-4
(4-06-272944-X) |
税込価格 | 924円 |
頁数・縦 | 188P 18cm |
商品内容
要旨 |
お客様は御社のここを見ている!商品に魅力があるだけではダメ。プロが教える「選ばれ続ける」会社の作り方。 |
---|---|
目次 |
第1章 あなたの会社はズレていませんか? |
おすすめコメント
お客様は御社のここを見ている! 商品に魅力があるだけではダメ。ブランディングのプロが教える、「選ばれ続ける」会社の作り方。企業不祥事が絶えず、広告や宣伝の効果が暴落している現在、御社が顧客に「選ばれ続ける」ためには、社内をどう変え、お客様に何を伝えればいいのか? SNS時代、口コミ時代に選ばれる会社になるためのブランディングについて、豊富な事例をもとに、初心者にわかりやすく解説します。▼こんな時の悩みを抱えている経営者・担当者の方々にぴったり! 顧客からの口コミの悪さにまいっている 不祥事や炎上による業績悪化から再生したい 他社と合併することになった 経営陣の交代がある 創立◯周年で何をやれば? 海外展開でお客様が広がる CSR、CSVに取り組みたい ▼理路整然と理解できる! はじめに お客様は何を基準にして選ぶか? 第1章 あなたの会社はズレていませんか? 第2章 お客様との接触ポイントに気配りしていますか? 第3章 社員は自社の魅力を語れますか? 第4章 会社の魅力をどこから見つけますか? 第5章 自社の「あるべき姿」は明確ですか? 第6章 自社の「あるべき姿」を言葉にできますか? 第7章 自社の「あるべき姿」を見える化していますか? 第8章 「あるべき姿」を社内で共有できますか?