• 本

選ばれ続ける必然 誰でもできる「ブランディング」のはじめ方

講談社+α新書 740−1C

出版社名 講談社
出版年月 2016年8月
ISBNコード 978-4-06-272944-4
4-06-272944-X
税込価格 924円
頁数・縦 188P 18cm

商品内容

要旨

お客様は御社のここを見ている!商品に魅力があるだけではダメ。プロが教える「選ばれ続ける」会社の作り方。

目次

第1章 あなたの会社はズレていませんか?
第2章 お客様との接触ポイントに気配りしていますか?
第3章 社員は自社の魅力を語れますか?
第4章 自社の魅力をどこから見つけますか?
第5章 自社の「あるべき姿」は明確ですか?
第6章 自社の「あるべき姿」を言葉にできますか?
第7章 自社の「あるべき姿」を見える化していますか?
第8章 「あるべき姿」を社内で共有できますか?

おすすめコメント

お客様は御社のここを見ている! 商品に魅力があるだけではダメ。ブランディングのプロが教える、「選ばれ続ける」会社の作り方。企業不祥事が絶えず、広告や宣伝の効果が暴落している現在、御社が顧客に「選ばれ続ける」ためには、社内をどう変え、お客様に何を伝えればいいのか? SNS時代、口コミ時代に選ばれる会社になるためのブランディングについて、豊富な事例をもとに、初心者にわかりやすく解説します。▼こんな時の悩みを抱えている経営者・担当者の方々にぴったり! 顧客からの口コミの悪さにまいっている 不祥事や炎上による業績悪化から再生したい 他社と合併することになった 経営陣の交代がある 創立◯周年で何をやれば? 海外展開でお客様が広がる CSR、CSVに取り組みたい ▼理路整然と理解できる! はじめに お客様は何を基準にして選ぶか? 第1章 あなたの会社はズレていませんか? 第2章 お客様との接触ポイントに気配りしていますか? 第3章 社員は自社の魅力を語れますか? 第4章 会社の魅力をどこから見つけますか? 第5章 自社の「あるべき姿」は明確ですか? 第6章 自社の「あるべき姿」を言葉にできますか? 第7章 自社の「あるべき姿」を見える化していますか? 第8章 「あるべき姿」を社内で共有できますか?

著者紹介

佐藤 圭一 (サトウ ケイイチ)  
ブランディング・ディレクター/コンサルタント。1973年千葉県生まれ。慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了(MBA)。WHU経営大学院(Otto Beisheim School of Management)国際単位交換プログラム修了。広告会社の営業職を経て、2006年に凸版印刷株式会社入社。以来、ブランドコンサルティング部門にて、ブランディング・ディレクター/コンサルタントとして、企業理念・ビジョン策定、企業及びグループブランド戦略の立案、CI・VI開発、組織風土改革や広告・広報の支援など、ブランドを起点に企業経営とコミュニケーションの両サイドからコンサルティングサービスを提供(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)