• 本

ぼくとアナン

講談社文庫 あ107−1

出版社名 講談社
出版年月 2009年5月
ISBNコード 978-4-06-276121-5
4-06-276121-1
税込価格 817円
頁数・縦 460P 15cm

商品内容

要旨

ぼくはネコのバケツ。イエナシビトのナガレさんに、ゴミ箱から拾われて助けられた。そして聖夜のゴミ置き場で、こんどはぼくが人間の赤ちゃんを見つけたんだ。男の子の名はアナン。何かに導かれるように、ナガレさんとアナンとぼくの、ふしぎな旅が始まった。イノチとタマシイのきらめきを描く、奇跡の物語。

おすすめコメント

イノチって窓の向こうに続く永遠なんだよイエナシビトのながれと猫のバケツが拾ったもの、それはなんと赤ちゃんだった。アナンと名づけられ成長していく少年と猫が紡ぎ出す、友情と希望と感動の物語。

出版社・メーカーコメント

イノチって窓の向こうに続く永遠なんだよ イエナシビトのながれと猫のバケツが拾ったもの、それはなんと赤ちゃんだった。アナンと名づけられ成長していく少年と猫が紡ぎ出す、友情と希望と感動の物語。

著者紹介

梓 河人 (アズサ カワト)  
愛知県生まれ。短編「その愛は石より重いか」でデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)