• 本

生命保険の罠 保険の営業が自社の保険に入らない、これだけの理由

講談社+α文庫 C168−1

出版社名 講談社
出版年月 2012年8月
ISBNコード 978-4-06-281485-0
4-06-281485-4
税込価格 713円
頁数・縦 216P 16cm

商品内容

要旨

「ところで、保険会社の人たちはどんな保険に入っているの?」この質問をされることを保険の営業は最も恐れる。なぜならば、自分は客に薦める商品にはまず入っていないからだ。業界を知り尽くした著者が、そうした営業の売るためのあざとい手口を、保険会社も商品もすべて実名でつまびらかにする。また、素人が本当に入るべき保険もすべて明かす。元日本生命の営業マンが後先考えずに書いた、保険のすべてがわかる本、待望の文庫化。

目次

序章 「社長歓迎!」ポスター
第1章 「美味しい話」などどこにもない
第2章 「おまけ」で釣る
第3章 「極論」に振る
第4章 お客様を「信者」にする外資系
第5章 進学は「万が一」起こることなのか?
第6章 「○○コープですか…!?」
第7章 プロが入っている保険
終章 保険会社への期待

著者紹介

後田 亨 (ウシロダ トオル)  
1959年、長崎県に生まれる。長崎大学経済学部卒業後、アパレルメーカー勤務を経て、日本生命保険相互会社に転職。営業として十数年、数々の悲喜劇に遭遇。現在、保険相談室代表。保険の「有料相談」普及に努める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)