• 本

お金に愛される真・投資術

出版社名 講談社
出版年月 2021年10月
ISBNコード 978-4-06-524113-4
4-06-524113-8
税込価格 1,540円
頁数・縦 223P 19cm

商品内容

要旨

純資産約80億円の著者が初めて明かす!!“投資のノウハウ”を漫画と文章で徹底解説。

目次

1 危機感を最大化し、理想の未来を明確にする(稼がなければならない、という危機感を持つ
常にリスクを想定し、先回りをする ほか)
2 断捨離して時間を捻出し、投資環境を整える(時間を捻出することに執念を燃やせ
悩むことや悔やむことは時間の無駄 ほか)
3 株という種を蒔けば3週間でも未来は動く(少ない軍資金でも、とにかく走り出す
最初の1週間で株式投資の全体像を把握する ほか)
4 追加の仕込みで将来の資産は大幅に増加する(株は長く続けるほど利益を出せる
買った株は買らずに長期で持ち続ける ほか)
5 ブログやSNSの攻略が資産増の速さを決める(ブログを始めることで論理的思考が磨かれ、株式投資の精度が上がる
株仲間の存在で、投資力はさらに高まる ほか)

出版社・メーカーコメント

現在はドバイ在住で、異色の投資家兼個人事業主である与沢翼が、自ら実践して成功してきた投資のノウハウの全てを初公開!「投資といっても何をすればいいの?」「投資を始めるのは自分の年齢ではもう遅いのでは?」「会社員を続けたくないけど投資の勉強をする時間はない!」「投資はリスクがあるからやっぱり怖い」「自分には投資は無縁」「株を買った後はどうしたらいい?」など、投資に関する迷える悩みを、純資産約80億円(時価)かつ不労所得2億円の著者が、マンガと文章でわかりやすく伝授します。「現代を生きる人間にとって投資は『呼吸をする』のと同じようになっていく」と言い切る著者がサラリーマンの方々にこそ始めてほしいという投資は、ズバリ王道の「株」!株の中でも「日本株」を強く勧める理由が、本書を読めばよく分かります。「何もしない(投資をしない)人にとっては 損失が大きすぎる時代(第2章)」「個別銘柄こそ、もっとも自身が成長できる投資方法(第3章)」「人間の視野と世界観を拡張するもの、それが投資である(帯)」「お金」は、あなたがお金に対して真剣であるほどに愛情を返してきてくれる。お金のことを真剣に考えることは、自分の人生を真剣に考えることと同義である、と著者は言います。あなたの人生に本気であれ!

著者紹介

与沢 翼 (ヨザワ ツバサ)  
投資家兼個人事業主。1982年11月11日、埼玉県秩父市生まれ。ドバイ在住。私立武南高校を数日で中退後、旧大学入学資格検定に合格。早稲田大学社会科学部に入学。早大ビジネスプランコンテスト優勝。在学中に起業し年商10億円→倒産・自己破産。再び起業し「秒速で1億円稼ぐ男」としてメディアから注目を集めるが今度は税金滞納がきっかけで資金ショート。負債完済後、日本法人を解散。2014年シンガポールへ移住し、結婚。2016年ドバイへ移住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)