• 本

ぞくっ!中野ブロードウェイ怪談

星海社FICTIONS ワ1−11

出版社名 星海社
出版年月 2025年8月
ISBNコード 978-4-06-540648-9
4-06-540648-X
税込価格 1,650円
頁数・縦 178P 19cm

商品内容

要旨

この本は、ほとんど本当の話です。99.9%くらいは。1966年竣工。地下3階から最上階まで全13階層。全長140m、幅45m、高さ31m。迷路のような商店街とハイソな住居スペースを抱える東京屈指の魔窟・中野ブロードウェイ。新しさと懐かしさが混在するこの不思議空間は、怪奇現象の体験談や都市伝説が数多く噂される“怪談の聖地”だった…!本書では前作に続き、中野ブロードウェイの某所にある〈開かずのカフェ〉の店主・渡辺浩弐がその真相を究明。知る人ぞ知る怪談の背後に蠢く、驚愕の真相とは…。不思議で不気味でぞくっ!とする怪談15篇が集結!

出版社・メーカーコメント

この世で最も中野ブロードウェイに詳しい小説家、渡辺浩弐だからこそ知る中野ブロードウェイに流布する恐ろしい話の小説化、第二弾!

著者紹介

渡辺 浩弐 (ワタナベ コウジ)  
小説家・ライター。ゲーム制作会社(株)GTV代表を務める。中野ブロードウェイにある「開かずのカフェ」の店主であり、中野ブロードウェイが舞台の作品を手がけているほか、ホラー作品も手がけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)