
事業承継で脱・下請け戦略 −−1939年創業刺繍メーカー三代目社長のマーケティング&経営思考
| 出版社名 | 日刊現代 |
|---|---|
| 発売予定日 | 2025年12月25日 |
| 予約締切日 | 2025年12月24日 |
| 予定税込価格 | 1,650円 |
このジャンルの予約商品
| 資産24兆円の世界一の投資家 ウォーレン・バフェットの名言 桑原晃弥 | 2026年1月23日 発売予定 |
|---|---|
| 失敗しないマンションの買い方 2LDK | 2026年1月23日 発売予定 |
| わが子を貧乏にしない お金の教科書 近藤賢一 | 2026年1月23日 発売予定 |
| 「最高値で選ばれる自分」の作り方戦略 松下公子 | 2026年1月23日 発売予定 |
| 地政学で読み解く 日本の危機2026  | 2025年12月15日 発売予定 |
| 気候危機と石炭火力Q&A 気候ネットワーク | 2026年2月3日 発売予定 |
| 増補改訂版 ジャーナリズムの道徳的ジレンマ 畑仲 哲雄 | 2026年1月17日 発売予定 |
| 「リベラル」ではない人のための憲法のお話 堀 新 | 2026年2月3日 発売予定 |
| 米国株大全2026 ビリオネア銘柄概観  | 2025年12月22日 発売予定 |
| 東大卒のファイナンシャル・プランナーが教える 届け出だけでもらえるお金大全 服部 貞昭 | 2026年1月9日 発売予定 |

出版社・メーカーコメント
事業承継はゴールではなく、最大のチャンスです。本書は、1939年創業の刺繍メーカー「マツブン」を三代目として引き継いだ著者が、下請け依存からの脱却、直販モデルへの転換を通じて経営危機を乗り越えた実践記録です。承継にともなう不安や重圧を、いかに「成長戦略」に変えるか。営業に頼らず仕組みで売る発想や、挑戦を積み重ねて未来を切り拓く姿勢は、すべての中小企業経営者・後継者に通じるヒントとなるでしょう。廃業か挑戦かに直面する時代に、「承継の教科書」として読みたい一冊です。