• 本

売りたい気持ちと買いたい気持ちをつなぐ技術 魔法のPOP&ディスプレイ

出版社名 主婦の友社
出版年月 2016年2月
ISBNコード 978-4-07-402537-4
4-07-402537-X
税込価格 1,320円
頁数・縦 141P 19cm

商品内容

要旨

誰でもできる!今度こそ続けられる!仲間と一緒に作れる!テレビや新聞でいま話題の書店員がいままでになかった発想法とPOP&ディスプレイ術を完全公開!!!

目次

1 私がPOP&ディスプレイを作る理由
2 POP&ディスプレイ作りの前に大切な4つのこと
3 POPの作り方
4 応用編 立体ディスプレイの作り方
番外編 まだまだある!ディスプレイ作りの裏ワザ
5 私たちが実感するPOPのチカラ
あとがきにかえて 「本のがんこ堂」とPOP&ディスプレイ

著者紹介

西原 健太 (ニシハラ ケンタ)  
1982年滋賀県大津市生まれ。「本のがんこ堂」唐崎店店長。2006年に「本のがんこ堂」アルバイト、08年に社員、09年より同店店長。07年「角川文庫の夏フェア」ディスプレイ部門「グランプリ」、08年「金賞」、09年「グランプリ」、10年「金賞」受賞。同年「小学一年生」装飾コンテスト「全国1位」。11年文芸社「自分の説明書」装飾コンテスト「全国1位」、13年講談社「進撃の巨人」装飾コンテスト「全国3位」、日販大型High‐Profit企画「ランチのアッコちゃん」関西岡山支社店頭陳列コンテスト「大賞」、13‐14年、14‐15年ともに小コレ!「全国2位」など、数々の装飾コンテストで輝かしい成績をおさめている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)