• 本

明るく前向きになれる乳がんのお話100

命の食事シリーズ

出版社名 主婦の友社
出版年月 2016年10月
ISBNコード 978-4-07-419584-8
4-07-419584-4
税込価格 1,518円
頁数・縦 223P 19cm

商品内容

要旨

乳がんの正しい知識と治療、「命の食事」と名づけた食事と生活術について100のお話にした、「乳がん」を乗り越える力を引き出す処方箋。

目次

第1章 なぜ乳がんになるのか?
第2章 乳がんの診断
第3章 乳がんの手術
第4章 乳がんの術後
第5章 乳がんの治療薬
第6章 乳がんの食事療法

おすすめコメント

あなたの乳がんの不安と心配をひとつずつ解決します。100個の話を読めば、がんに立ち向かう勇気と希望がわく本。

著者紹介

南雲 吉則 (ナグモ ヨシノリ)  
ナグモクリニック総院長。医学博士。乳腺専門医。1955年生まれ。東京慈恵会医科大学卒業後、東京女子医科大学形成外科、癌研究会附属病院外科、東京慈恵会医科大学第一外科乳腺外来医長を経て、ナグモクリニックを開業。現在、医療法人社団ナグモ会理事長、ナグモクリニック総院長として、札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5つの院でがん手術、乳房手術を行う。近年は「命の食事プロジェクト」と銘打ち、がんから命を救う食事と生活の指導・講演にも力を注ぐ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)