十津川警部秩父SL・三月二十七日の証言(アリバイ)
集英社文庫 に3−29
| 出版社名 | 集英社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2013年12月 |
| ISBNコード |
978-4-08-745143-6
(4-08-745143-7) |
| 税込価格 | 550円 |
| 頁数・縦 | 255P 16cm |
商品内容
| 要旨 |
消費者金融の元社長で資産家の秋山夫妻が殺害された。十津川警部は、秋山に恨みを抱いていたという漫画家の戸川を逮捕する。だが、事件当日に秩父SLの車中で戸川を目撃したと書かれた旅行作家のエッセイを発見。否認を続ける戸川の犯行を裏付けるため、極秘に再捜査を始めるが…。SL乗車中の犯罪!鉄壁のアリバイの難事件に挑む十津川警部。秩父鉄道パレオエクスプレスを巡る旅情ミステリー。 |
|---|



出版社・メーカーコメント
消費者金融の元社長夫妻殺害で漫画家の戸川を逮捕。だが、旅行作家が戸川のSL乗車のアリバイを証言し…。SL乗車中の犯罪! 鉄壁のアリバイに挑む十津川警部。旅情ミステリー。(解説/山前譲)