オテルモル
集英社文庫 く21−3
| 出版社名 | 集英社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2008年6月 |
| ISBNコード |
978-4-08-746306-4
(4-08-746306-0) |
| 税込価格 | 482円 |
| 頁数・縦 | 219P 16cm |
商品内容
| 要旨 |
「悪夢は悪魔」の合言葉のもと運営される会員制地下ホテルで働きはじめた希里。「最高の眠りと最良の夢」を提供すべく「誘眠顔」である彼女の奮闘が続く。リハビリ施設に入院中の双子の妹に代わり、小学生の姪と、かつて恋人であった義理の弟とともに暮らす希里が働き始めたのをきっかけに、彼ら三人にも変化がみえてきたころ、妹の沙衣の退院が決まる。直後、事件は起きてしまう―。 |
|---|



おすすめコメント
悪夢は悪魔――。どうかよい夢に恵まれますように。「最高の眠りと夢」を求める客で今夜も満室。業界まれに見る��誘眠顔″の持ち主として、地下13階建ての会員制ホテルに就職した希里。リハビリ施設で療養中の妹にかわり、妹の娘と夫(かつての恋人)と暮らす希里たちの生活にも変化が……。不思議で優しい物語。
出版社・メーカーコメント
オテル モルで見つける優しく新しい世界営業時間は日没から日の出まで。快眠を提供する会員制ホテル「オテル モル」。「誘眠顔」の希里はフロント係に採用されるが…。生きにくいこの世界と優しく対峙する、不思議な物語。(解説/柴田元幸)