• 本

聞き上手話し上手 38の可士和談議

出版社名 集英社
出版年月 2013年4月
ISBNコード 978-4-08-780669-4
4-08-780669-3
税込価格 1,705円
頁数・縦 263P 19cm

商品内容

要旨

多士済々、興味津々。雑誌『UOMO』の対談連載、単行本化第2弾。

目次

坂本龍一・音楽家―世の中は知らないことだらけ。
大前研一・ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長―大切なのは右脳の解放。
小曽根真・ジャズピアニスト―シンプルなものほど美しい。
中村元・水族館プロデューサー―水族館の達人と語る“素人目線”のススメ。
竹田恒泰・作家、慶應義塾大学講師―皇室に学ぶ、日本的ブランディングの秘密。
安藤優子・レポーター、キャスター―普通の振れ幅の中で生きていく。
松任谷由実・ミュージシャン―トップであり続けるということ。
竹中平蔵・経済学博士―これから日本が求めるのはクリエイター型のリーダー。
古川展生・チェリスト―時代に最適化する。
竹中直人・俳優、映画監督、エッセイスト、ミュージシャン、絵本作家―ホラーと笑い。〔ほか〕

出版社
商品紹介

アートディレクター、プロデューサーとして幅広く活動を続ける佐藤可士和氏。佐藤氏の『UOMO』での連載「可士和談義」を単行本化。現代を感じる対談の相手は坂本龍一氏、三木谷浩史氏、秋元康氏ら38人。

出版社・メーカーコメント

アートディレクター、プロデューサーとして幅広く活動を続ける佐藤可士和氏。佐藤氏の『UOMO』での連載「可士和談義」を単行本化。“現代_いま_を感じる”対談の相手は坂本龍一氏、三木谷浩史氏、秋元康氏ら38人。

著者紹介

佐藤 可士和 (サトウ カシワ)  
アートディレクター/クリエイティブディレクター。1965年東京都生まれ。多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。博報堂を経て、2000年独立。同年「SAMURAI」設立。主な仕事は、ユニクロや楽天グループのグローバルブランド戦略、セブン‐イレブン・ジャパンのブランディングプロジェクト、今治タオルのブランディング、国立新美術館のシンボルマークデザインとサイン計画、明治学院大学やふじようちえんのリニューアルプロジェクトなど多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)