• 本

気持ちが伝わる!ドラえもん英会話

出版社名 小学館
出版年月 2025年12月
ISBNコード 978-4-09-227451-8
4-09-227451-3
税込価格 1,320円
頁数・縦 159P 17cm

商品内容

要旨

“かんたん”なのに伝わっちゃう!漢字はすべて ふりがなつきだから、小学生から読める!“気持ちが伝わる”フレーズ166。ひとコマイラスト+フレーズで覚えやすい!楽しい英語クイズもいっぱい!

目次

1 あいづち・受けこたえ
2 なかよくしてね
3 ほっこり・リラックス
4 感動・うれしい
5 ほめる・はげます
6 悲しい・不安
7 怒る・いやだ

出版社・メーカーコメント

“気持ちが伝わる”英語フレーズ166  ドラえもんと仲間たちの楽しい【ひとこまイラスト+英語フレーズ】を眺めながら、感覚的に英語の使い方が身に付く1冊。今の気分にぴったりのフレーズ、言えそうで言えないひと言を感情別に分けて1ページ1フレーズで紹介。フレーズは短くて簡単なものばかりなので、使ってみたいお気に入りのものがきっと見つかります。楽しいイラストでその場の状況がひと目で理解できるので、はじめて英語にふれる人、英語は苦手という人にもおすすめ。楽しい英語クイズのほか、すぐに役立つコラムも充実!英語の音声は特設サイトからストリーミングで聞ける仕組みに。全ページ漢字は総ルビを付きなので小学生からOKです。  【編集担当からのおすすめ情報】  各ページ下段の【えいごクイズ】【えいご豆知識】には、簡単なものから迷いがちなものまで、「知らなかった!」「なるほど!」という情報が満載です。<ジャイアンがよく言う「心の友」は、英語でなんていう?><pigtails(ぶたのしっぽ)ってどんな髪型?>などの問題がいくつわかるか挑戦してみてください。

著者紹介

藤子・F・不二雄 (フジコFフジオ)  
本名、藤本弘(ふじもと・ひろし)。1933年12月1日、富山県高岡市生まれ。1951年『天使の玉ちゃん』でまんが家デビュー。藤子・F・不二雄として『ドラえもん』を中心に執筆活動を続け、児童漫画の新時代を築く。2011年9月、執筆した原画を展示し、藤子・F・不二雄を顕彰する美術館、「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」開館
ハシモト,カン・アンドリュー (ハシモト,カン・アンドリュー)  
アメリカ合衆国ウィスコンシン州出身。来日後、東京都の小学校でALT(外国語指導助手)として英語指導に携わるほか、ベルリッツなど大手英会話スクールにて英語指導を行う。現在は株式会社ジェイルハウス・ミュージック代表取締役を務め、主に英語関連の音声、映像、書籍などの制作を手がける。これまで制作に関わった英語教材は200点以上にのぼる。日本の英語教材に精通する制作者の一人として知られている。また、作詞・作曲家としても、小学校の英語教科書副読本やNHK「みんなのうた」「おかあさんといっしょ」にも楽曲を提供するなど、幅広いジャンルで活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)