• 本

公務員、中田忍の悪徳 8

ガガガ文庫 ガた9-8

出版社名 小学館
出版年月 2024年3月
ISBNコード 978-4-09-453176-3
4-09-453176-9
税込価格 935円
頁数・縦 404P 15cm
シリーズ名 公務員、中田忍の悪徳

商品内容

要旨

やがて樹になる異世界エルフ・河合アリエルを救えないばかりか、最大の理解者・一ノ瀬由奈と決定的に断絶し、失意に沈んだ中田忍。彼を救ったのは、忍と新たな友情を結んだ女子高生、御原環であった。忍は「自分が異世界エルフを託された理由」に最後の望みを賭け、新たな協力者を巻き込んで、己の人生を辿り始める。足掻き続ける忍が向き合う、隠された真実。そして地方公務員、中田忍が最後に犯す、天衣無縫の“悪徳”とは…?泣いても笑っても、『公務員、中田忍の悪徳』シリーズ最終巻。忘れるな、これが中田忍だ!!

出版社・メーカーコメント

地方公務員・中田忍が犯す、最後の“悪徳”  やがて樹になる異世界エルフ・河合アリエルを救えないばかりか、最大の理解者・一ノ瀬由奈と決定的に断絶し、失意に沈んだ中田忍。彼を救ったのは、忍と新たな友情を結んだ女子高生、御原環であった。忍は「自分が異世界エルフを託された理由」に最後の望みを賭け、新たな協力者を巻き込んで、己の人生を辿り始める。懐かしき人力飛行機研究会(トビケン)の部室、義光と徹平が姿を消す中で、若月星愛姫が放ったのは、猜疑のひと言。「たぶんしのぶおじちゃんは、わるいエルフのまほうで、あやつられてるとおもうの」黒い故郷、夢の片端。足掻き続ける忍が向き合う、隠された真実。52ヘルツの鯨が鳴く声は、果たして誰に届くのか。そして地方公務員、中田忍が最後に犯す、天衣無縫の”悪徳”とは……?泣いても笑っても、『公務員、中田忍の悪徳』シリーズ最終巻。忘れるな、これが中田忍だ!!