• 本

陋巷に在り 8

冥の巻

新潮文庫

出版社名 新潮社
出版年月 2003年2月
ISBNコード 978-4-10-128120-9
4-10-128120-3
税込価格 649円
頁数・縦 414P 16cm
シリーズ名 陋巷に在り

商品内容

要旨

妖女・子蓉の媚術により、陋巷の美少女・〓は次第に病み衰えていく。満月の強大な魔力を利用する子蓉と巫医の神である祝融の力を借りる異形の南方医との、命を賭けた闘いが始まった。孔子最愛の弟子・顔回は、〓の内に潜む鬼魅を制するために、薬草漬けの酒で一時的に意識を殺し、九泉に向かった…。冥界に降りた顔回をめぐり、神同士が激しく相争う、驚天動地の第8巻。

著者紹介

酒見 賢一 (サケミ ケンイチ)  
福岡生れ。愛知大学卒業。1989(平成元)年に『後宮小説』で第1回日本ファンタジーノベルズ大賞を受賞してデビュー。’92年には『墨攻』『陋巷に在り1儒の巻』で中島敦記念賞を受賞。中国史を踏まえながら奔放な想像力で描く作品群には定評がある。また『後宮小説』がアニメ化され、『墨攻』が漫画化されるなど他分野からの注目度も高い。著書に『周公旦』(新田次郎文学賞受賞)などがある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)