• 本

感情をデザインする ナイキで学んだマーケティング

出版社名 早川書房
出版年月 2023年7月
ISBNコード 978-4-15-210252-2
4-15-210252-7
税込価格 2,750円
頁数・縦 366P 19cm

商品内容

要旨

コービー・ブライアントらトップアスリートを起用した数々のフィルム、エアマックス・デイの演出、アップルとのコラボレーション―27年間ナイキに在籍し、伝説的なクリエイティブを手掛けてきた著者が、愛されるブランドを築くための秘訣を公開。

目次

第1章 アリーナへの旅
第2章 クリエイティビティはチームスポーツだ
第3章 無難にいくな、勝ちにいけ
第4章 ブランドの顔を作ろう
第5章 忘れがたい存在になろう
第6章 クールは追いかけるな
第7章 ムーブメントを起こそう
第8章 距離を縮めよう
第9章 思い出だけでなく遺産を残そう

出版社・メーカーコメント

「夢はかなう」というブランドのメッセージを消費者と共有し、強いつながりを築く−−。「ナイキ」で27年間、チーフ・マーケティング・オフィサーを務めた著者が、豊富な実例を交えながら自身のマーケティングとブランディングの哲学についてまとめた一冊。

著者紹介

ホフマン,グレッグ (ホフマン,グレッグ)   Hoffman,Greg
グローバル・ブランド・リーダーで、アドバイザーで、講演者で、ナイキの元チーフ・マーケティング・オフィサーである
久保 美代子 (クボ ミヨコ)  
翻訳者。大阪外国語大学卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)