ロングテール 「売れない商品」を宝の山に変える新戦略
アップデート版
ハヤカワ新書juice 004
出版社名 | 早川書房 |
---|---|
出版年月 | 2009年7月 |
ISBNコード |
978-4-15-320004-3
(4-15-320004-2) |
税込価格 | 1,540円 |
頁数・縦 | 446P 18cm |
シリーズ名 | ロングテール |
商品内容
要旨 |
ニッチ商品の集積が、メガヒットの収益を凌駕する時代がやってくる!多数の非ヒット商品の管理・宣伝コストがITの進歩で限りなくゼロに近づくとき、ヒット主導型ビジネスに比肩する利益がもたらされる―ロングテール理論の提唱者クリス・アンダーソンが、アイデア発見の経緯とその意味を探究してビジネスと文化の未来を示した話題の書に、全面的に改訂を施し、新しいマーケティング手法に関する1章と、旧版刊行後の反響を受けた補遺を追加したアップデート版。 |
---|---|
目次 |
ロングテール―大衆市場から無数のニッチ市場へ |
おすすめコメント
<ハヤカワ新書juice>多数の非ヒット商品の管理・宣伝コストがITで限りなくゼロに近づくとき、ヒット指向ビジネスに比肩する利益がもたらされる。提唱者自らロングテール理論の全てを語ったベストセラーの増補改訂。