• 本

「家」の履歴書 このヒトはどんなイエに住んできたか

出版社名 文藝春秋
出版年月 1996年1月
ISBNコード 978-4-16-351160-3
4-16-351160-1
税込価格 1,708円
頁数・縦 326P 20cm

商品内容

要旨

「家」を語るコトによって浮き彫りになった有名人たちの半生。インタビューとイラストで各界著名人たちの棲み家をかい間見る。

目次

理想の家は大きなお屋敷みたいな和風の家(羽生善治)
なぜか失業中に買ってしまった初めての家(海老沢泰久)
三畳一間から2LDKまで女ひとり大東京を生き抜く(岡本夏生)
ファッション感覚として耐えられる家がいい(石津謙介)
彼女と住むはずの家で三十年間一人暮らし(天本英世)
「焼けた、揉めた、建てた」のマイホーム再建記(遊佐雄彦)
家を買う時も、「よっしゃ、買った」と衝動買い(藤原喜明)
快適な家で生活してこそいいプレーができる(ウーゴ・マラドーナ)
一番よかった住まいはマンハッタンのアパート(宮本政於)
アメリカに不法滞在していた「永遠の家出少女」(TAMAYO)〔ほか〕