• 本

踊り子と探偵とパリを

出版社名 文藝春秋
出版年月 2015年5月
ISBNコード 978-4-16-390264-7
4-16-390264-3
税込価格 1,705円
頁数・縦 306P 19cm

商品内容

要旨

きらめく恋とのろわれた宝石。“ディープ・レッド・ハート”またの名を“永遠の淑女”。美しいときに手に入れれば、美しさを永遠に残したままに死んでいく。魅惑の、赤いダイヤモンド。1920年代のパリを舞台に、燃える焔を瞳に宿した美貌の踊り子と作家志望の英国青年ユージンそして米国人探偵マークが、伝説の宝石をめぐり、華麗な冒険を繰りひろげる。

出版社
商品紹介

時は1920年代、狂乱のパリ。米国人探偵とロンドンの富豪の息子が呪いの赤い宝石を狙って、人気随一のキャバレーに乗りこんだが。

おすすめコメント

きらめく恋と伝説の宝石を手に入れろ 時は1920年代、狂乱のパリ。米国人探偵とロンドンの富豪の息子が呪いの赤い宝石を狙って、人気随一のキャバレーに乗りこんだが。

著者紹介

小路 幸也 (ショウジ ユキヤ)  
1961年北海道生まれ。広告制作会社を経て、メフィスト賞を受賞した、『空を見上げる古い歌を口ずさむpulp‐town fiction』(講談社)でデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)