• 本

超クリエイティブ 「発想」×「実装」で現実を動かす

出版社名 文藝春秋
出版年月 2020年10月
ISBNコード 978-4-16-391283-7
4-16-391283-5
税込価格 1,650円
頁数・縦 311P 19cm

商品内容

要旨

仕事、会社、人生…問題を解決し、あらゆる困難を超える最高の思考法×実装術。人気クリエイティブディレクターによる渾身の書!

目次

はじめに 超クリエイティブで現実を動かす
第1章 クリエイティブとは何か
第2章 クリエイティブの新起源
第3章 モラルと教養という基礎力
第4章 戦略―コアアイデアをどう生むか
第5章 コアアイデアを検証し、プレゼンする
第6章 コアアイデアを実装するチームビルディング
第7章 ポストコロナ時代のクリエーション

出版社・メーカーコメント

「WEARABLE ONE OK ROCK」やメルカリの新聞折込チラシなどで注目を集めるクリエイティブディレクターの著者が贈る初のクリエイティブ論。

著者紹介

三浦 崇宏 (ミウラ タカヒロ)  
1983年東京都生まれ。The Breakthrough Company GO代表、PR/クリエイティブディレクター。博報堂・TBWA\HAKUHODOを経て2017年に独立。「社会の変化と挑戦」にコミットすることをテーマにThe Breakthrough Company GOを設立。「表現を作るのではなく、現象を創るのが仕事」が信条。ケンドリック・ラマーの国会議事堂前駅「黒塗り広告」、国内外で8つの賞を受賞した「WEARABLE ONE OK ROCK」、メルカリの新聞折込チラシなど、従来の広告やプロモーションの枠を超えたクリエイションが大きな注目を集める。日本PR部門ブロンズ・ヘルスケアPR部門ゴールド・プロダクトデザイン部門ブロンズ、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSイノベーション部門グランプリ/総務大臣賞など受賞多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)