現代広告の読み方
文春新書 101
| 出版社名 | 文藝春秋 |
|---|---|
| 出版年月 | 2000年4月 |
| ISBNコード |
978-4-16-660101-1
(4-16-660101-6) |
| 税込価格 | 759円 |
| 頁数・縦 | 238P 18cm |
商品内容
| 要旨 |
二十世紀は「広告の世紀」である。現代人は一日に何千という広告と「広告的情報」に接して、商品を買うばかりでなく、生活も人生も知らず知らずのうちに、方向付けられているのだ。高度に発達した情報・広告的社会を生きるためには、それらを主体的に取捨選択する力が必要となる。広告を読むことは、時代を、社会を、そして人間を読むことである。 |
|---|---|
| 目次 |
1 広告の構造(満足仮説 |


