• 本

陰陽師 瀧夜叉姫下

文春文庫 ゆ2−18

出版社名 文藝春秋
出版年月 2008年9月
ISBNコード 978-4-16-752818-8
4-16-752818-5
税込価格 814円
頁数・縦 418P 16cm
シリーズ名 陰陽師

商品内容

要旨

晴明と博雅は俵藤太とともに、平将門の死の謎を追ううち、将門の遺灰を盗み出した者がいたことを突き止める。事件の裏に見え隠れする将門との浅からぬ因縁。誰が、将門を復活させようとしているのか?そして、その背後に蠢く邪悪な男の正体とは?ラストまで息をつかせぬ展開と壮大なスケールで読ませる人気シリーズ長篇。

おすすめコメント

晴明と博雅は俵藤太とともに、平将門の死の謎を追ううち、将門の遺灰を盗み出した者がいたことを突き止める。事件の裏に見え隠れする将門との浅からぬ因縁。誰が、将門を復活させようとしているのか? そして、その背後に蠢(うごめ)く邪悪な男の正体とは? ラストまで息をつかせぬ展開と壮大なスケールで読ませる人気シリーズ長篇。

著者紹介

夢枕 獏 (ユメマクラ バク)  
昭和26(1951)年、神奈川県小田原市生れ。48年、東海大学日本文学科卒業。52年、「奇想天外」誌に「カエルの死」を書いてデビュー。圧倒的な人気を博する「陰陽師」「魔獣狩り」「餓狼伝」の各シリーズをはじめ、山岳、冒険、ミステリー、幻想小説などの分野で広範な読者を魅了し続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)