• 本

垂込み

文春文庫 ふ30−22 秋山久蔵御用控

出版社名 文藝春秋
出版年月 2013年8月
ISBNコード 978-4-16-780522-7
4-16-780522-7
税込価格 726円
頁数・縦 329P 16cm

商品内容

要旨

“隠居の彦八”と呼ばれる元盗賊が江戸に舞い戻ったという。処刑された頭・木更津の酉蔵の一周忌の法要を行う目的らしい。一方、酉蔵の娘の周囲では、蝮の藤兵衛の一味が様子を探っていた。盗賊同士、どんなかかわりがあるのか。南町奉行所吟味方与力・秋山久蔵は、手下とともに盗賊どもを追い詰める。大好評シリーズ第18弾!

著者紹介

藤井 邦夫 (フジイ クニオ)  
1946年北海道旭川生まれ。テレビドラマ「特捜最前線」で脚本家デビュー。以後、刑事ドラマ、時代劇を中心に、監督、脚本家として400本以上の作品を手がける。主な脚本作品として「水戸黄門」「子連れ狼」などがある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)