• 本

想い人

文春文庫 も18−17 あくじゃれ瓢六捕物帖

出版社名 文藝春秋
出版年月 2021年2月
ISBNコード 978-4-16-791640-4
4-16-791640-1
税込価格 770円
頁数・縦 266P 16cm

商品内容

要旨

恋女房のお袖が江戸の大火で行方不明になって八年が経った。いまだお袖の生存を信じる色男の瓢六の許に、今日もまた厄介事が持ち込まれる。居候先のお殿様の心中事件に、姿をくらました琉球王家のお姫様捜し、仇討ちの仲裁と忙しい。そんな折、お袖に似た女を見たという話がとび込む。どうする瓢六。人気捕り物シリーズ第六弾。

著者紹介

諸田 玲子 (モロタ レイコ)  
静岡県生れ。上智大学文学部英文科卒業。外資系企業勤務を経て、翻訳、作家活動に入る。1996年『眩惑』でデビュー。2003年『其の一日』で第24回吉川英治文学新人賞、07年『奸婦にあらず』で第26回新田次郎文学賞、12年『四十八目の忠臣』で第1回歴史時代作家クラブ賞作品賞、18年『今ひとたびの、和泉式部』で第10回親鸞賞を受賞。平安朝、戦国時代、明治、大正、昭和など多岐にわたる時代に題材をとった小説を執筆している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)