• 本

傑作はまだ

文春文庫 せ8-4

出版社名 文藝春秋
出版年月 2022年5月
ISBNコード 978-4-16-791871-2
4-16-791871-4
税込価格 715円
頁数・縦 223P 16cm

商品内容

要旨

「永原智です。はじめまして」。そこそこ売れている50歳の引きこもり作家の元に、生まれてから一度も会ったことのない25歳の息子が、突然やってきた。孤独に慣れ切った世間知らずな加賀野と、人付き合いも要領もよい智。血の繋がりしか接点のない二人の同居生活が始まる―。明日への希望に満ちたハートフルストーリー。

出版社・メーカーコメント

本屋大賞受賞作「バトン」と対になる家族の物語。 引きこもり作家のもとに、突然今まで会ったことのない息子が現れた。血の繋がりしかない二人の同居生活は……。あたたかな家族小説。

著者紹介

瀬尾 まいこ (セオ マイコ)  
1974年大阪府生まれ。大谷女子大学文学部国文学科卒業。2001年「卵の緒」で坊っちゃん文学賞大賞を受賞し、翌年、単行本『卵の緒』でデビュー。05年『幸福な食卓』で吉川英治文学新人賞を、09年『戸村飯店 青春100連発』で坪田譲治文学賞を、19年『そして、バトンは渡された』で本屋大賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)