
新製品開発
シリーズマーケティング・エンジニアリング 4
出版社名 | 朝倉書店 |
---|---|
出版年月 | 2000年12月 |
ISBNコード |
978-4-254-29504-7
(4-254-29504-9) |
税込価格 | 3,850円 |
頁数・縦 | 200P 21cm |
商品内容
要旨 |
本書のテーマは、どのような手順で新製品を開発していけば高い確率で成功する新製品を生み出せるか、ということであるル新製品開発には、魅力的な新製品を発見する「創造エンジニアリング」と、得られた仮説を検証する「検証エンジニアリング」のプロセスが車の両輪として必要である。両プロセスを駆動する主要な技術を紹介し、それを運用する際の留意点を提言した。 |
---|---|
目次 |
1 マーケティングと新製品開発 |