• 本

いちばんやさしいリスティング広告の教本 人気講師が教える自動化で利益を生むネット広告

新版

出版社名 インプレス
出版年月 2018年10月
ISBNコード 978-4-295-00494-3
4-295-00494-4
税込価格 1,980円
頁数・縦 254P 21cm
シリーズ名 いちばんやさしいリスティング広告の教本

商品内容

要旨

キーワード選びから、広告文作り、入札まで、はじめての人でもネット広告に出稿できる!集客状況やコンバージョンを見きわめて、予算配分や広告を改善できるようになる!動的検索広告や自動入札など、自動化で広告効果をより高める手法も身に付く!

目次

1 リスティング広告の目的と考え方を知ろう(リスティング広告とは―ますます重要度を増すリスティング広告
リスティング広告のトレンド―リスティング広告サービスでできることは広がっている ほか)
2 リスティング広告を始めよう(アカウントの仕組み―リスティング広告に必要なアカウントとその構造を知る
キーワード―広告を表示するのに必要なキーワードを理解する ほか)
3 自社とお客さんのことを知ろう(自社の商品・サービスの確認―広告を作る前に自社の商品やサービスを捉え直してみる
お客さん像の確認―自社サイトのお客さんはどんな人かを明確にする ほか)
4 キャンペーンを作成し広告を出稿しよう(コンバージョンタグの設置―コンバージョンタグを広告を作る前に設置する
キャンペーンと広告グループの作成―新しいキャンペーンと広告グループを作成する ほか)

おすすめコメント

2014年7月に発売されて好評を得た初版を、近年の機械学習ブームとリスティング広告の「オートマ化」の流れに対応するべくリニューアル。ネット広告を掲載し運用するうえでつまずきがちなポイントを、セミナー経験豊富な講師陣がやさしく丁寧します。予算の設定、キーワードの選定、入札など、リスティング広告で必ず直面する問題に対して、単なる手順ではなく「考え方」を解説しているので、応用が利く解決力が身に付きます。さらに今回は、自動化で利益を生む仕組みまでを解説。最新のノウハウを採り入れるため講師陣も一新し、全体の記述を練り直しています。これからリスティング広告を学びたい人に最適な1冊です。

著者紹介

杓谷 匠 (シャクヤ タクミ)  
アタラ合同会社チーフコンサルタント。2016年8月よりアタラに参画。運用型広告のインハウス支援やAPIを活用した運用の自動化のコンサルティングを行う。セミナー主催・登壇多数
田中 広樹 (タナカ ヒロキ)  
アナグラム株式会社シニアテクニカルアカウントマネージャー。2012年より現職にて運用型広告の運用支援やコンサルティングを行う。Google広告主コミュニティにてトップコントリビューターとしても活動
宮里 茉莉奈 (ミヤザト マリナ)  
アユダンテ株式会社SEMコンサルタント。データ分析をもとにしたマーケティング戦略策定や、デザインのスキルを生かしたランディングページやバナーの最適化を得意とする。コンテンツを広告視点で活用するセミナーにも登壇(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)