• 本

ビジネス英語の敬語 微妙なニュアンスを英語で伝える状況に応じた丁寧表現

改訂版

出版社名 クロスメディア・ランゲージ
出版年月 2022年8月
ISBNコード 978-4-295-40710-2
4-295-40710-0
税込価格 2,288円
頁数・縦 287P 21cm
シリーズ名 ビジネス英語の敬語

商品内容

要旨

35年間外資系メーカーでほぼ毎日英語を使ってきた著者による、ビジネスで使うべき英語の敬語表現。

目次

電話
ミーティング
雑談(スモールトーク)
報告・連絡・相談
オフィス機器のトラブル
アポイントメント
訪問
会社説明
交渉
注文〔ほか〕

著者紹介

浅見 ベートーベン (アサミ ベートーベン)  
英語研修サービス有限会社代表取締役社長。1947年に軽井沢で生まれ、東京赤羽で育つ。日本人の母とアメリカ人の父を持つ。明治大学商学部と米国コーネル大学(鳥類学)で学び、ジョージア大学にてマーケット・リサーチャー・プロ資格を取得。TOEIC連続満点(990点)、英検1級、通訳案内業国家試験(英語)合格。35年にわたって日本IBMに勤務し、合計4年間のニューヨーク本社赴任と、アジア・パシフィック本社でのプロダクト・マネジャーを経験。筑波大学大学院講師を経て、現在は執筆業やセミナー、オンラインレッスンなどでビジネス英語教育やTOEIC教育に広く携わる。日本IBMにおいて社内教育を担当し、ビジネス英語、プレゼン英語、Eメールの書き方、英語の速読、TOEIC高得点獲得講座などを教えて、受講生からは全講師中で最高の評価を得る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)