アクティビズムを飲み込む企業価値創造 高ROE、PBR経営実現への処方箋
出版社名 | 日経BP日本経済新聞出版 |
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出版年月 | 2024年5月 |
ISBNコード |
978-4-296-11888-5
(4-296-11888-9) |
税込価格 | 4,400円 |
頁数・縦 | 516P 19cm |
商品内容
要旨 |
“バリュー投資の父”グレアムが実践し、あのバフェットが引き継いだ古典的アクティビズムから、「物言う株主」たちが実践する現代アクティビズムまで、その目指すところは企業価値の最大化である。ならば、彼らの手法を先取りすれば、そのターゲットにされることもなく、企業価値の向上が実現できるのだ。大日本印刷、オリンパス、三陽商会、三ツ星ベルト…実際にアクティビストたちと対峙した企業事例とともに、いま求められる経営改革実践のための「処方箋」を提示する。 |
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目次 |
序章 大日本印刷の衝撃―アクティビズム・インテグレーションが日本企業の隠れた価値を解き放つ |