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CROの流儀 人・サービス・売り方を変え提供価値と収益を最大化する

出版社名 日経BP
出版年月 2025年6月
ISBNコード 978-4-296-20817-3
4-296-20817-9
税込価格 1,980円
頁数・縦 271P 19cm

商品内容

要旨

日本初!CROの実践知を伝える1冊。富士通変革のラストピース、Wayfinders誕生の舞台裏。

目次

第1章 TIGERの目覚め 緊急営業プロジェクトを行動変容のチャンスに(現実的な目標設定と権限委譲
行動変容とデータドリブン経営への転換 ほか)
第2章 精鋭たちに武器を授ける 経営者と対話できる顧客フロントへ(旧来の製販分離型組織の課題
顧客専任制とパーパスとの関係 ほか)
第3章 世界をより持続可能にしていく パーパス経営が生み出したFujitsu Uvance(海外デリバリーセンターの課題と対策
海外デリバリーセンターをニアショア開発拠点化 ほか)
第4章 水先案内人と未来を創る サステナブル事業をつなぐUvance Wayfinders(Wayfindersのサービス概要
コンサルティング機能を持つ意味と富士通の強み ほか)
対談 富士通の変革とラストピース「Uvance Wayfinders」とは Ridgelinez会長 今井俊哉×大西俊介 富士通副社長CRO(富士通はなぜ変革を必要としたのか
顧客と長期の信頼関係を作る最良の方法 ほか)

著者紹介

大西 俊介 (オオニシ シュンスケ)  
富士通 執行役員副社長CRO、コンサルティング担当。1984年一橋大学経済学部卒業、日本電信電話に入社、NTTデータ、外資系コンサルティング会社などを経て、2013年、NTTデータグローバルソリューションズ代表取締役社長。2017年、インフォシスVice President日本代表。2019年、富士通に入社。2023年4月よりCRO兼グローバルカスタマーサクセスビジネスグループ長。CRO(最高収益責任者)として、フロント組織のガバナンス強化とグローバル横断で顧客のビジネス拡大をリードしている。2025年4月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)