• 本

広告動画の法則 嫌われないための広告演出

出版社名 技術評論社
出版年月 2023年6月
ISBNコード 978-4-297-13497-6
4-297-13497-7
税込価格 2,750円
頁数・縦 287P 21cm

商品内容

要旨

宣伝・広告は、ものを売れません。では、広告動画の役割とはなんなのか?“NHKのCM”を25年間で10,000本以上制作したスペシャリストが、TV/Webを問わず使える「専門知」を体系化。

目次

第1部 広告(宣伝・広告・販売
意識レベル表と基本形
広告プラン)
第2部 動画(動画とはなにか
広告動画の作り方
インターネットの使い方
実例解説)

著者紹介

神井 護 (カミイ マモル)  
1964年生まれ。成蹊大学経済学部経済学科卒。父親が“日本初のCMタレント”でありMr.テレビ、Mr.ナショナルと呼ばれた泉大助であったため、CMに対し高い意識を持った環境で育つ。映像制作歴40年以上、NHKでのディレクター歴(番組宣伝という広告動画の制作歴)25年。会社経営者としての実業歴25年。NHK編成局制作部月間スポット賞を創設から3回連続受賞して「殿堂入り」、同じ頃にNHK内最高の賞である会長賞(海老沢会長)も受賞。番組制作総本数は、最初から最後まで1人で作ったものだけでも10,000本を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)