• 本

殺人事件が起きたので謎解き配信してみました

宝島社文庫 Cこ−22−2 このミス大賞

出版社名 宝島社
出版年月 2020年10月
ISBNコード 978-4-299-00948-7
4-299-00948-7
税込価格 792円
頁数・縦 285P 16cm

商品内容

要旨

人気動画配信者のソウスケが生配信中にカメラの前で突然死んだ。果たしてこれは事故か殺人か。配信を見ていた友人の動画配信者カイは、世話になったソウスケの恩義に報いるべく彼の死の謎に迫ろうと決意。パートナーの千尋を説得し、自身の推理を披露する配信を開始する。一方、警察は事件を殺人と断定。捜査一課の田井中も捜査に加わるが、彼もまた人気動画配信者という裏の顔を持ち…。

出版社・メーカーコメント

『このミステリーがすごい!』大賞・隠し玉としてデビューした著者による、動画配信ミステリー! 人気ミーチューバー・ソウスケが、大食いチャレンジ動画の生配信中にカメラの前で突然死んだ。食べていたものは、すべて視聴者からの贈り物。果たして、これは事故なのか、殺人なのか。ソウスケの配信を見ていた友人で、「謎解き」ミーチューバー・カイは、恩義ある彼の死に報いるためにも、ソウスケの死の謎に迫ろうと決意。動画編集を担当するパートナーの千尋を説得し、自身の推理を披露する配信を開始する。一方、警視庁は、人気ミーチューバーの死を殺人と断定。捜査一課の田井中も捜査に加わるが、田井中もまた人気ミーチューバーという裏の顔を持っていて……。

著者紹介

越尾 圭 (コシオ ケイ)  
1973年、愛知県知多郡東浦町生まれ。同志社大学文学部中退、早稲田大学教育学部卒業。第17回『このミステリーがすごい!』大賞・隠し玉として、『クサリヘビ殺人事件蛇のしっぽがつかめない』(宝島社)にて2019年にデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)