商品内容
要旨 |
面白いコメディを見た後は作業効率が上がる。適度に乱雑な部屋の方が創造的になれる。考えるとき腕を小さく回すより大きく回す方がアイデアの幅が広がる…ほか創造性にまつわる数々の実例。認知科学が創造性のありかに迫る。 |
---|---|
目次 |
第1章 ひらめきはどのように訪れるか |
要旨 |
面白いコメディを見た後は作業効率が上がる。適度に乱雑な部屋の方が創造的になれる。考えるとき腕を小さく回すより大きく回す方がアイデアの幅が広がる…ほか創造性にまつわる数々の実例。認知科学が創造性のありかに迫る。 |
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目次 |
第1章 ひらめきはどのように訪れるか |
0100000000000034003311
4-320-09462-X
越境する認知科学 2
日本認知科学会/編
共立出版
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BK