• 本

妖怪探偵・百目 2

廃墟を満たす禍

光文社文庫 う18−4

出版社名 光文社
出版年月 2015年4月
ISBNコード 978-4-334-76894-2
4-334-76894-6
税込価格 748円
頁数・縦 402P 16cm
シリーズ名 妖怪探偵・百目

商品内容

要旨

牛鬼と死闘を演じ、かまいたちの風鎌を土に還した男。拝み屋・播磨遼太郎は、真朱の街の妖改たちにとって最も警戒すべき敵だ。百目と助手の邦雄は、その謎に包まれた過去を探ってゆくのだが…。一方、県警妖怪対策課の忌島は、播磨から想像を絶する話を明かされる。人間のみでなく妖怪をも食う恐るべき妖怪“濁”を倒すための計画とは?人気沸騰シリーズ第二弾!

おすすめコメント

全身に百の目を持つ妖怪にして絶世の美女・百目。妖怪と人間が共存する「真朱の街」を舞台に描く、異色ファンタジー。

著者紹介

上田 早夕里 (ウエダ サユリ)  
兵庫県出身。2003年『火星ダーク・バラード』で第4回小松左京賞を受賞しデビュー。’10年に発表した『華竜の宮』が、『SFが読みたい!2011年版』のベストSF2010において国内篇1位となり、’11年には第32回日本SF大賞、第10回センス・オブ・ジェンダー賞大賞を受賞している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)