• 本

夜来る鬼 長編時代小説 牙小次郎無頼剣 1

決定版

光文社文庫 わ11−19 光文社時代小説文庫

出版社名 光文社
出版年月 2022年6月
ISBNコード 978-4-334-79376-0
4-334-79376-2
税込価格 814円
頁数・縦 330P 16cm
シリーズ名 夜来る鬼

商品内容

要旨

いずこから現れた浪人を、江戸唯一の纏屋の女将・小夏は離れに住まわせることにした。不思議な存在感を放つこの男から、生活費として千両もの大金を預かり、番頭たちも思案顔だ。そんな折、馴染みの小間物屋の女中が死んだとの知らせが入る。―謎めいた浪人・牙小次郎が、その剣の強さで罪なき者の嘆きを背負い、悪を成敗する!人気シリーズ刊行スタート!

出版社・メーカーコメント

いずこからか現れた浪人を、江戸唯一の纏屋の女将・小夏は離れに住まわせることにした。不思議な存在感を放つこの男から、生活費として千両もの大金を預かり、番頭たちも思案顔だ。そんな折、馴染みの小間物屋の女中が死んだとの知らせが入る。――謎めいた浪人・牙小次郎が、その剣の強さで罪なき者の嘆きを背負い、悪を成敗する!人気シリーズ刊行スタート!

著者紹介

和久田 正明 (ワクダ マサアキ)  
1945年静岡県生まれ。テレビ時代劇の脚本を多く手がけた後、現在では時代小説の執筆に専念している。その作風は骨太で、歴史的事実とフィクションを取り交ぜた抜群の手法には定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)