• 本

真藤順丈リクエスト!絶滅のアンソロジー

光文社文庫 し53-1

出版社名 光文社
出版年月 2022年9月
ISBNコード 978-4-334-79424-8
4-334-79424-6
税込価格 858円
頁数・縦 370P 16cm

商品内容

要旨

真藤順丈がいちばん読みたい作家たちにお願いして、奇跡の一冊が出来上がりました。「絶滅」モチーフの短編集。

出版社・メーカーコメント

僕にとって特別な小説の生みの親たちにこちらからお題を出し、一冊の本の表紙に名を列ねてもらうという、誰よりも僕=真藤にとって贅沢きわまりないプロジェクトなのである。(中略)これほど小説家になってよかったと素直に喜べることはないかもしれない。(「まえがき」より)真藤順丈がいちばん読みたい作家たちにお願いして、奇跡の一冊が出来上がりました。

著者紹介

真藤 順丈 (シンドウ ジュンジョウ)  
1977年東京都生まれ。2008年『地図男』で、第3回ダ・ヴィンチ文学賞大賞を受賞しデビュー。同年、『庵堂三兄弟の聖職』で第15回日本ホラー小説大賞を受賞。’18年に刊行された『宝島』で第9回山田風太郎賞、第160回直木三十五賞、第5回沖縄書店大賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)