• 本

愛するいのち、いらないいのち

出版社名 光文社
出版年月 2020年2月
ISBNコード 978-4-334-91335-9
4-334-91335-0
税込価格 1,870円
頁数・縦 316P 19cm

商品内容

要旨

元クリエイターで無職・無年金の夫と築45年の団地で倹しく暮らす59歳の私。遠い実家で独居する我侭で惚けた父の介護に行き来する日々。入退院、施設探し、説得、契約、実家の管理。時間に、お金に、人間に、振り回され、仕事は、定年は、介護の終わりは…。そんな矢先、夫に癌が見つかる。神は老いた父の死を願うような不埒な私に、罰として私の一番大切なものを奪うことに決めたのだ。還暦を迎える女のリアルな日常が胸を衝く、切実小説。

著者紹介

冨士本 由紀 (フジモト ユキ)  
1955年島根県生まれ。1994年「包帯をまいたイブ」で小説すばる新人賞を受賞してデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)