• 本

番頭イズム “欲しがられる人材”の共通点

出版社名 産業能率大学出版部
出版年月 2024年10月
ISBNコード 978-4-382-15851-1
4-382-15851-6
税込価格 1,760円
頁数・縦 195P 19cm

商品内容

要旨

番頭が社長のワガママを利益にする!番頭的な働き方、すなわち「番頭イズム」を身につけることがAI時代に必要とされる働き方の哲学。

目次

第1章 キャリア成功法則の崩壊
第2章 AI時代こそ見直したい日本にあったお手本
第3章 今、日本企業に必要なのは「番頭イズム」
第4章 なぜ、番頭イズムがAI時代に強いのか?
第5章 番頭イズム実践までの道 私の場合
第6章 番頭イズムを実践する上での3つの基礎体力とは?
第7章 “実践編”20代・30代での番頭イズムの磨き方
第8章 “実践編”40代・50代での番頭イズムの発揮
第9章 企業における「筆頭番頭」の採用、育成、活用のアプローチ
第10章 生涯現役で番頭として活躍する秘訣

著者紹介

村井 庸介 (ムライ ヨウスケ)  
慶應義塾大学卒業、野村総合研究所へ入社し、通信業・製造業の経営コンサルティングに従事。その後、リクルート、グリー、日本IBMなどで、法人営業・戦略企画・人事を歴任。2015年は小売業の黒字化・再生に貢献。独立後は「中小企業の社外番頭」としてマーケティング、DX、人事制度設計など組織改革を支援。アウグスビールの取締役COOとして新規事業を立案、集客の仕組み化も構築し、同社の売上成長に貢献。24年は過去最高売上を達成した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)