• 本

未練辻

祥伝社文庫 よ4−15 新・深川鞘番所 2

出版社名 祥伝社
出版年月 2018年8月
ISBNコード 978-4-396-34450-4
4-396-34450-3
税込価格 737円
頁数・縦 308P 16cm

商品内容

要旨

深川の寺社が相次ぎ押し込みに襲われた。どれも有り金を奪われ、皆殺しにされた凄惨なものだった。一月前にも置屋の主人夫婦が殺され、金品が強奪される事件が起きていた。その置屋から船頭と駆け落ちしたお登喜が、三年振りに深川に戻ってきたのを目撃されて―。深川鞘番所支配の大滝錬蔵は、十年前にも同様の押し込みがあったことを突き止めたのだが…。

出版社・メーカーコメント

どうしても助けたい人がいる。深川を凍りつかせる非道な押し込み血も涙もない悪行(あくぎょう)に、深川鞘番所(さやばんしょ)の面々が立ちはだかる!深川(ふかがわ)の寺社が相次ぎ押し込みに襲われた。どれも有り金を奪われ、皆殺しにされた凄惨(せいさん)なものだった。一月(ひとつき)前にも置屋の主人夫婦が殺され、金品が強奪される事件が起きていた。その置屋から船頭と駆け落ちしたお登喜(とき)が、3年振りに深川に戻ってきたのを目撃されて――。深川鞘番所支配の大滝錬蔵(おおたきれんぞう)は、10年前にも同様の押し込みがあったことを突き止めたのだが……。

著者紹介

吉田 雄亮 (ヨシダ ユウスケ)  
1946年、佐賀県生まれ。フリーライターなどを経て2002年『修羅裁き 裏火盗罪科帖』で時代小説デビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)