• 本

正義一剣 斬り捨て御免 2

祥伝社文庫 く18−2

出版社名 祥伝社
出版年月 2018年10月
ISBNコード 978-4-396-34470-2
4-396-34470-8
税込価格 704円
頁数・縦 265P 16cm

商品内容

要旨

元旗本次男坊の隠密同心結城龍三郎、辻斬り事件に挑む!人斬り四人組が江戸を震撼させていた。北町奉行榊原忠之の命を受けた龍三郎は、手下の伊之助らと共に自らが標的となり、下手人を炙り出すことに。そんな折、自らの左腕を斬り落とした鴉一味頭目の弟薄玄次郎が、二代目鴉一味を名乗り、凶悪な押込み事件を起こす!辻斬り探索の結末は?龍三郎、仇敵と相見える。

出版社・メーカーコメント

悪い奴らはぶった斬る!辻斬りを斃(たお)し、仇敵(きゅうてき)と対峙(たいじ)す!俳優工藤堅太郎が描く迫力の時代活劇第2弾元旗本(はたもと)次男坊の隠密同心(おんみつどうしん)結城龍三郎(ゆうきりゅうざぶろう)、辻(つじ)斬(ぎ)り事件に挑む!人斬り四人組が江戸を震撼(しんかん)させていた。北町奉行(きたまちぶぎょう)榊原忠之(さかきばらただゆき)の命(めい)を受けた龍三郎は、手下の伊之助(いのすけ)らと共に自(みずか)らが標的となり、下手人(げしゅにん)を炙(あぶ)り出すことに。そんな折、自らの左腕を斬り落とした鴉(からす)一味(いちみ)頭目の弟薄玄次郎(うすきげんじろう)が、二代目鴉一味を名乗り、凶悪な押込み事件を起こす!辻斬り探索の結末は?龍三郎、仇敵(きゅうてき)と相見(あいまみ)える。

著者紹介

工藤 堅太郎 (クドウ ケンタロウ)  
1941年、神奈川県生まれ。「柳生一族の陰謀」「夕日と拳銃」「眠狂四郎」など数々の映画に出演(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)