ひとことで整える 自分らしく売上とチーム力を上げる言葉の紡ぎ方
出版社名 | 祥伝社 |
---|---|
出版年月 | 2025年1月 |
ISBNコード |
978-4-396-61830-8
(4-396-61830-1) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 247P 19cm |
商品内容
要旨 |
長い言葉で自分を「誤魔化す」のではなく、短い言葉で自分を「耕す」ことに集中せよ。 |
---|---|
目次 |
プロローグ |
出版社・メーカーコメント
気鋭のコピーライターの最新刊!自分の価値が120%伝わる「らしさのコピー化」生成AIの進化によって、単に「見える化」「言語化」しただけでは、個人も組織も世の中に埋もれてしまう時代になりました。そこで大事になるのが、「コピー化」という考え方です。「コピー化」とは、自分や自社の「らしさ」の本質を掴んだ「キャッチコピー(ひとこと)」を紡ぐこと。これは単なる自己PRではありません。次のようなメリットを生み出す技術です。【1】相手の心を掴める【2】コミュニケーション効率が上がる【3】チームに一体感ができる【4】自分に合った仕事が集まる【5】売上が上がる【6】自分の志が耕され生きがいを感じられる【7】社会が良くなる つまり、現代における幸せのサイクルを生む技術がコーピー化です。本書では、電通出身のコピーライターである著者が、個人・企業の実例を交えて仕事も人生も好転する「コピー化」のメソッドを解説。就活や転職活動、営業、起業で悩んでおられる個人の方だけでなく、自社のブランディングやパーパス策定に悩んでおられる企業担当者も必読の1冊となっています。◎こんな方におすすめ・自分「らしさ」って何だろうと悩んだことがある・やってきたことがバラバラで専門性がないと感じる・夢とか志なんて自分には似合わないと思っている・チームやコミュニティに何となく一体感がない・いつも、頭の中がモヤモヤしてまとまらない・やりたいことが周りに理解してもらえない・自分の軸が定まらず、ブレやすい・いつまでも具体的な一歩が踏み出せない◎こんなシーンで使えます【個人】就活、転職、副業、営業、起業【企業】ブランディング、ポジショニング、課題整理、パーパス策定