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個人と組織の営業力強化

出版社名 税務経理協会
出版年月 2008年11月
ISBNコード 978-4-419-05195-2
4-419-05195-7
税込価格 2,200円
頁数・縦 172P 21cm

商品内容

要旨

高度化する顧客の要求にいかに応えるか!?業務内容を可視化し「お客様との交渉より、社内での交渉や資料作りのほうがよほど大変…」な状況を打開する。

目次

第1章 営業を考える(いま、営業現場で起きていること
従来どおりの営業 ほか)
第2章 計画を強化する(営業の悪循環からの脱出
営業戦略の策定 ほか)
第3章 体制を強化する(営業インフラの構築
死に至る組織の病 ほか)
第4章 人を強化する(営業の価値観の変化
商談を進める ほか)

出版社
商品紹介

体系化された確かな営業力強化の方法論。三菱UFJリサーチ&コンサルティングの著者が豊富な経験により培った手法を解説。

著者紹介

畦地 裕 (アゼチ ユタカ)  
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社コンサルティング事業本部チーフコンサルタント。1962年生まれ。関西学院大学法学部卒業。大手機械メーカー、大手電材メーカー、大手建材メーカー、国内独立系コンサルティングファーム、国内大手メーカー系シンクタンクなどを経て、2001年より現職。国内外の各種企業に対し、戦略立案・営業力強化等のテーマを軸にした「実践的」なコンサルティングを手がけている
永野 和雄 (ナガノ カズオ)  
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社コンサルティング事業本部チーフコンサルタント。大手私鉄、米国系コンサルティングファームなどを経て2001年より現職。企業や自治体の業務改善、経営戦略策定、マーケティング、組織改革等のコンサルティングを手がけている。立教大学兼任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)