フランス料理店支配人の教科書 スタッフを守り育て、売り上げを伸ばす
出版社名 | キクロス出版 |
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出版年月 | 2022年3月 |
ISBNコード |
978-4-434-30173-5
(4-434-30173-X) |
税込価格 | 2,970円 |
頁数・縦 | 309P 21cm |
商品内容
要旨 |
本書はフランス料理の支配人をモデルとして解説をしておりますが、イタリア料理、日本料理、中国料理、アジア料理などお店のマーケティング、メニュー戦略、リーダーシップ、職場の人間関係に悩む「料理長」も同じです。スタッフを守り育て、売り上げを伸ばすために、部下が一人でも出来たらお読み下さい。美食家にもお薦めです。 |
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目次 |
第1章 お店の役割 |
出版社・メーカーコメント
お店の支配人の役割は大きく分けて4つあります。1.お客様を幸せにする 2.スタッフを守り育てる 3.お取り先企業に喜んでいただく 4.お店に利益をもたらす。そのためには心理学を基に、現場で応用がきくスキルを身につける事。マーケティング戦略を学び、実践することです。本書ではあらゆる事例に対してベテランの専門家が、お店の衛生管理、コスト計算、メニュー戦略、リーダーシップ、お客様対応、職場の人間関係、いじめの問題など細部にわたるまで分かりやすく解説した、業界初の専門書です。本書ではフランス料理の支配人をモデルにしておりますが、イタリア料理、日本料理、中国料理、韓国料理などの支配人や料理長、ソムリエなど関係者は、日々悩む事は同じです。スタッフを守り育て、売上を伸ばすために、ぜひお読みください。必ずお役に立ちます。