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伝説コンシェルジュが明かすプレミアムなおもてなし お客様の望みをすべてかなえる方法

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2007年6月
ISBNコード 978-4-478-00043-4
4-478-00043-3
税込価格 1,572円
頁数・縦 227P 19cm

商品内容

要旨

元リッツ・カールトンのチーフ・コンシェルジュがはじめて書いた仕事で本当に大切なこと。五つ星ホテルの裏側で繰り広げられるエピソードが満載。

目次

第1章 プレミアムなおもてなしに必要なマインド
第2章 初対面の3分でお客様のご要望をつかむ
第3章 言葉にされないご要望を五感で感じ取る
第4章 男性に求められるサービス、女性に喜ばれるサービス
第5章 プレミアムなおもてなしを実現する社内のチームプレー
第6章 五つ星ホテルの現場で実践するスタッフの育て方
第7章 人間関係はどうしたらうまくいくのか?
第8章 笑顔で「舞台」に立つための私の秘かな習慣
第9章 外資系と日本のホテルで学んだ仕事で本当に大切なこと

出版社・メーカーコメント

元リッツ・カールトンの伝説コンシェルジュが明かすプレミアムなおもてなし。百本のバラとアイスツリーでプロポーズ大作戦、飛行機を止めた話から外資系五つ星ホテルで女性管理職として生き抜く術までエピソード満載。ホテルの司令塔として働く姿から、様々なヒントが得られる。

著者紹介

前田 佳子 (マエダ ヨシコ)  
大阪市生まれ。大学在学中に東急グループホテルに入社。フロントにて13年勤務した後、1992〜97年まで、大阪ヒルトンインターナショナル(現ヒルトン大阪)にて、ゲストリレーションズオフィサーとして勤務。多くのVIPを担当。97年3月、ザ・リッツ・カールトン大阪・開業準備室に入室。オープニングスタッフとして5月のオープンに携わり、チーフ・コンシェルジュ、ロビー・マネージャーを歴任、約9年間勤務する。これまで、接客・サービス研修の講師として、全日本空輸、日本航空、トヨタ自動車(レクサス)、本田技研工業、大丸、阪神百貨店、その他大手企業やホテル専門学校で務めた経歴をもつ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)