• 本

「やり直し」のメルマガ営業術 「始めてみたけど効果がない」と思っている人の

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2007年7月
ISBNコード 978-4-478-00185-1
4-478-00185-5
税込価格 1,572円
頁数・縦 234P 19cm

商品内容

要旨

「メルマガを出せば儲かる!」「ブログをやれば儲かる!」「これからはSNSだ!」…。新しいツールに飛びつくだけでは決してうまくいきません!大切なのは、「どんな戦略を立てて」「どうツールを使いこなすか」。ただ一人のメルマガコンサルタントとして、関わったメルマガ3000誌以上、読者1万人規模を100誌プロデュース、その中から見つけた、まっとうな成功法則をお教えします。

目次

第1章 間違いだらけのメルマガ発行!(パソコンの得意な社員に頼めばいいんでしょ?
読者数は多いほうがいいんでしょ? ほか)
第2章 意外と知らないメルマガ発行4つの基本(発行の目的を明確にしよう!
書き手を誰にするか考えよう! ほか)
第3章 ここだけは押さえたい!メルマガの書き方・送り方(書き手の感情を素直に表現しよう!
プロの手を上手に借りよう! ほか)
第4章 絶対に失敗しない!読者の集め方(ステージに合った戦略を練ろう!
読者獲得の手段を研究しよう! ほか)
第5章 もうワンランク上のメルマガ活用術!(「一対一」で読者に接近する
メルマガの効果を「解析」する ほか)

出版社・メーカーコメント

メルマガを出しても効果がないのは、やり方が間違っているから。2000誌以上をコンサルティングしてきた著者が教える成功法則。

著者紹介

平野 友朗 (ヒラノ トモアキ)  
1974年生まれ。北海道出身。筑波大学人間学類(認知心理学専攻)を卒業後、広告代理店勤務を経て独立。現在は、有限会社アイ・コミュニケーション代表取締役。日本で唯一のメルマガコンサルタントとしても知られる。自身が発行する「メルマガ成功法〜メルマガコンサルタントの稼ぐ思考」(まぐまぐID0000115344)の読者は、12万人を超える。4年間のコンサルティング活動や講演などを通じて、3,000誌以上のメルマガに関わる。起業家から中小企業・上場企業まで幅広い顧客から、メルマガやインターネットマーケティングの相談が殺到している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)