• 本

思考する営業 BCG流営業戦略 THE BOSTON CONSULTING GROUP

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2009年10月
ISBNコード 978-4-478-01165-2
4-478-01165-6
税込価格 1,980円
頁数・縦 205P 20cm

商品内容

要旨

これまでの成功法則が通用しない売れない時代に営業担当者の介在価値を高め、競争力を取り戻す「科学の目」「営業組織としての『型』」「実行の徹底」。BCGの戦略コンセプト営業TQMの全貌。

目次

はじめに 営業を再生する
第1章 最前線で何が起きているのか
第2章 なぜ営業は変われないのか
第3章 営業パラダイムを変えた企業
第4章 「科学の目」で切り込む
第5章 営業TQMを成功させる10のポイント
第6章 改革を後戻りさせないためのノウハウ・ドゥハウ
第7章 営業TQMを成功に導くリーダーシップ

出版社・メーカーコメント

営業担当者を取り巻く環境は厳しく、多くの改革はスローガンに終わる。BCGの戦略コンセプト「営業TQM」による処方箋とは。

著者紹介

杉田 浩章 (スギタ ヒロアキ)  
ボストンコンサルティンググループシニア・パートナー&マネージング・ディレクター。東京工業大学工学部卒。慶應義塾大学経営学博士(MBA)。株式会社日本交通公社(JTB)を経て現在に至る。消費財・産業財メーカーや流通・サービス・メディアなどの業界を中心に、事業構造改革及び再編、営業改革、マーケティング戦略策定・実行支援、組織・人事改革、グループマネジメントなどのコンサルティングを数多く手掛けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)